超次元マッサージ

gasoline2008-02-25


最近髪切りに行ってるところが、カットのほうは満足できた事はないものの(大した素材じゃないのに満足もクソもあるか)、マッサージが素晴らしい! 何がエラいって、ちゃんと機械を使うのだ。
座布団型の背中マッサージャをあてがい、肩は例のワイルドな高枝切り鋏みたいなので思いっっきりブロワワワとやってくれる。そもそも美容師で按摩師じゃないんだから、機械を使うのは正解だ。やる気のなーい兄ちゃんにヤワヤワポコポコやられるよりよっぽどいい。つうか機械ヤバい。声がでる。
仕上げは腕のマッサージだが、三人の兄やんで切り盛りしてる小さな店で、いつも客がいないんで、ふたりがかりで両腕を揉まれる。いい歳した男が両脇これまた同い歳ぐらいの男どもにかしづかれ変な息漏らしてるのはオカルトチックなビジョンだが、気持ちイイもんは仕方ない。店がギリギリの線で潰れない理由もこれだろう。プロの按摩と機械の按摩は比較できるもんじゃないと思うが、彼らは按摩機械のプロだ。

写真は関係ないが国立科学博物館のクジラ。水んなかでこんなもんと遭ったらひきつけ起こして沈む。