電脳コイル

ネタバレ。

音楽。音楽の言葉はいまいちわからないから適切に言えないかもしれないけど、緊迫したシーンによくかかるアップテンポでリズミカルなラインに、やわらかなストリングスのメロディがかぶさってく展開があってこれがイイ。ラストバトルを盛り上げる、泣ける音楽だ。『ER』のBGMとか『ブルックリン・サウス』のテーマ曲みたく、キビキビしたテクノよりのドラムサウンドにバイオリンやオーボエといったアコースティックなメロディが入ってくるのが一時期海外ドラマでもよく聞こえてて、すごくカッコ良かったのを思い出す。

しかし今回も凄い飛ばしっぷりだ。あと5話ぐらい引っ張ってもよかったんじゃないか。“集合無意識”というのはあんまり好きな言葉じゃないなあ。さすがにネタとして安易な気がして(なにさま)。

さて、風呂につかってメシ作って食べたら、エキストラワークあと4,5時間で終わらせてひと段落だ。あれ? もう23時……?