押井守のうんにゃらかんにゃら

起きたらとっくに約束の時間過ぎてて仕方ないからまあ昼飯食いつつ録画してる『ER』でも観てから行くかなとレコーダ起動したら、『一発貫太くん』と『ヤッターマン』が。な、なんだこりゃ……。

押井守アニメ特集だそうだが、まさか海外ドラマ枠1週間ブッ潰して、こんなマニア中のマニア作品を堂々と公共の電波に載せようとは! 一発貫太くん第28話がどーしても観たいファンはDVDなりCSなりで観りゃいいだろがよォ! 日本列島全域+東アジアの視聴者に向かって静止軌道上から放出するもんじゃねーだろ! いや素晴らしい監督なんだろうなと思いますよ押井守って、思うけど、思うけど、同じぐらい素晴らしい人々によって作られた素晴らしい作品を潰して、変わりに監督のフィルモグラフィーを再現するためだけに23時の時間帯を使うか? やるなら25時以降だろ、こういうのってさあ……。夏休みの子供たちをディープなアニメの世界に誘うのもいいけど、もっと世界のテレビにも目を向けさせてあげようよ。

といいつつパトレイバーの映画はしっかり予約録画してあるわたくし。