gasoline2007-06-23

写真は昨日の夜の月島。雨上がりの澄んだ空気。都心方向の雲が地上の光を反射して、燃えているよう。

こちらのサイトより、ウィリアム・シャトナーのLEGO積層モデル。こ、これは……キモカッコイイ……。

しかしこのジイさん、SFの一発屋で終わるに足りず、21世紀になって弁護士ドラマで返り咲いてんだから、もうアメリカのアイコンのひとつと数えてあげていいんじゃないか。

アップルのiPhoneのニュース。曰く、

そしてもちろん、これをきっかけに iPhone 周辺では両陣営の間でいつもの応酬が繰り広げられている。「人間が肺呼吸を覚えたことに次ぐ快挙だ!」と一方が言えば、もう一方は、「タイタニックの沈没以来の悲劇が起こる。Jobs 氏は沈む!」といった具合だ。

相変わらず英語圏のホラの吹き方には感動させられる。ジョブズは沈む!!