ザ・シューター 極大射程

ちょっと早起きして10時の回を観てきた。豊島園じゃ始まったばかりなのに意外と小さなスクリーンでかかってた。あんまり興行を期待されてないのか。

感想。中盤のシーン、なんなんだあのビンタの音は! 軽く振っただけなのにドガバチーン! 効果音がまるでコントみたいだ。カットの繋がりもなんだか唐突だし、なんでここだけこんな音響&編集なのかなあ。

それはともかく手堅くまとまって楽しかった。某所からエンディングがずいぶんと編集されたとの情報を手に入れたけど、“正義”の映画としてキチンと分かりやすく筋を通して見せて、こういう映画は好きだ。うすぼんやりしたFBI捜査官の扱いも役者が結構ハマってるし。ただ、やっぱりシアターが小さいせいか、音響が楽しめなかったなあ。いや、あのビンタの音の扱いからすると、意外と音には力が入ってないのかも。

さて、帰りに西友で野菜買ってきたからパスタ作って、洗濯してまたお出かけ。いい天気だ。