いまの住みかはガスコンロが3口あるんだが、いまだにどっちのスイッチでどっちが点くか把握してない。いまもパスタゆでるお湯わかそうとして、ずっとフライパンを空焚きしてた。あぶねぇあぶねぇ。なんか部屋中お餅焼いたみたいな焦げ臭さでいっぱい。

関係ないけど、外出中ヒマな時は、携帯電話ではてなダイアリーのトップに入って、適当な日記を読むようにしてる。たまに面白い日記にめぐり合えるんで、携帯のブックマークには、自分のはてなアンテナとは違う日記がストアされてる。

さいきん面白かったのはこの日記。なんか最近よくある“書籍化できそうな”面白いブログじゃない、日常のスケッチけど、古きよきWeb日記の時代を思い出させる面白さ。高校生でこのセンスは久々に凄いと思った。将来はちゃんと物を書けるヒトになるんじゃなかろか。

あれなんかジジくさい? 僕も大学の頃からこんな感じで書いてるつもりなんだけど。