日本橋ラ・ベットラ

もうずいぶん前になるけど、1月末に新年会で行ってきた、場所は新富町の予約が取れない超人気イタリアン……の、のれんわけ。日本橋のプレステみたいなビルの地下にある。
こちらは予約、あっさり取れた。気軽な店だと聞いてたけど、確かに、店内のテーブル間隔なんかも居酒屋に近いような。バカ話にバカ話を重ねてしてダラダラたっぷりくつろいだ。
ただ食事が美味いかっつうと、困る。何種類かのサラダ、メイン、パスタから、自分で選んでコースを組み合わせるリーズナブルなスタイルだけど、どの皿も残念ながら平坦な印象で、少なくとも、パスタの茹でかたは確実に趣味に合わなかった。3000円台だとしても、何かひとつこりゃウマい! てのがないと、お得感がないのだ。

昼は行列の絶えない店だそうだ。たしかに、こういうスタイルなら昼メニューのほうが満足できそうな気がする。