ファミリー・ガイ

YouTubeに普通に字幕をつけられるサービス(字幕.in)があるのね! いやーあったら楽しいだろなと思ってたんだが、やっぱりできたか。

そんなわけであちらのアニメ『ファミリー・ガイ』を紹介。

ファミリー・ガイ:スチューイの日焼け(動画)

シンプソンズ』を、『サウスパーク』とは微妙にズレた方向で下品にした作品。ブルーカラー一家という設定はシンプソンズとは(恐らく意識的に)ほぼ一緒だが、なんの脈絡もないギャグが入りまくり、感動も教育的な内容も政治風刺も皆無な一本筋の通ったギャグアニメだ。
特に作品世界をグダグダに引っかき回してるのが、悪魔的にヒネた喋る赤ん坊スチューイと、喋るインテリ犬ブライアン。なぜ喋るかなど説明は一切なく、淡々と日常的にギャグを続ける。
どう下品かは、この映像でもオチを見れば十分わかります。

字幕動画はそのまんま貼り付けられないのかね。