gasoline2006-12-31


一週おいてふたたび帰省。こんどは富士宮に帰る某さんの車に運よく新富士まで便乗させてもらえたので、新幹線は静岡までの一駅だけ。片道6000円が2000円で済んでずいぶんラクに。ありがたいね。
ドライブは東名ETC割引を利用するため深夜の出発。とちゅう割引限界点である裾野で一度降りて、再度乗ったらインターが東京方面専用で御殿場まで逆走というハプニングはあったものの、快適な旅。
で、新幹線に乗ってから気づいたけど、これは凄いぜいたくだな。乗ってる時間は10分ぴったしで、ローカル線オンリーでも15分ぐらいしか違わないみたい。でもまあ乗っちまったわけだし、地元まで70分たちっぱもヤだし、ね。気分的には東京新宿間を中央線で行くか総武線で行くかの違いだ。
写真は新幹線から見た富士山。よく晴れた。カメラの画素数が良くなったんで、デジタルズームにしても携帯で見るぶんには充分な画質。