gasoline2006-12-23


結婚式に出るため静岡に。池袋駅の臨時発券所が空いてたので、切符を買ってみた。
長机に駅員さんが座ってるだけなのでどうするのかと思ったら、カステラ一斤ぐらいの大きさのモバイルターミナルをちゃきちゃきいじって、出てきたレシートが切符だと。駅員さん西焼津駅の場所が思い出せず多少手間取ってたが、なるほど確かに臨時切符だわ。改札機はとうぜん通らないし、それ以前にくしゃくしゃにして捨てちゃいそうで怖い。
で、いま車内。たまたま発進するところだったひかりに乗れちゃったんだが、これだと早く着きすぎちゃうなあ。次のこだまに乗るつもりだったのに。
あら、産経新聞ニュースが焼津で親子三人他殺体ですって。不吉な……。