任天堂Wii

あたらしいゲーム機ってスゲェと、この画像観て思ったわ。
http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1095.php
これって要は、昔ファミコンのレースゲームなんかで体が左右に揺れちゃうのを、いまやるとどうなるかってことだよね。実際のテニスに近いモーションでゲームキャラを動かせるせいで、慣れないプレーヤーは本当にテニスやってる気分になっちゃう。

まあ体がゲームに慣れれば、最小限の動きで使えるようになるんだろうけど、コントローラの進歩って凄いね。

どうでもいいがきのうのウルトラマンウルトラマンレオだった。目の穴がでっかくてマヌケだよう。真夏竜の顔にずっと鏡に反射させたみたいな光があたってて暑苦しいよう。
ウルトラマンレオの造形って、子供の頃はぜんぜん思わないけど、確かにいま一歩洗練されてないというか、造形スタッフも擦り切れてたんだろうな、と思っちゃう。