宝町 東京バルバリ

gasoline2006-11-14


写真は赤坂の街並み。

先週深夜ツタヤじゅうにアルコール臭をふりまきながら借りた『マンハッタン』が見当たらず、朝からフローリングひっぺがして大捜索。
で、最終的にディスクはテレビの横にずっとあったわけだ。ツタヤのバッグがいつもの青から黒いコンパクトなやつに変わってたんでわかんなかったんだがこれはツタヤが悪い。悪魔め。カネだけ払ってモノは受け取らずしかもそれをこちらが紛失したとみなされ裁判で負け3000円のメディア代と莫大な延滞料&裁判費用を請求される白昼夢を見てしまった。

まぁ先週はよく飲んだ。
某日は『東京バルバリ』へ。おいしいと評判な居酒屋で、メニュの頭にその料理の郷土が書いてあるんだけど、秋田とか静岡とかと同列に仏とか豪とか書いてある。そういう手の広い店。
が、同席した人が酒好きで、結局ひとりあたりボトル1本以上あけてしまうぐだぐだ飲みに。あんまり味の記憶もない。ごめんなさいお店のひと。
しかしワインもおいしかった(と思う)。家に着いたら唇と舌がステインで血ぃ吐いたみたくなってたけど。
翌日は北千住駅前のピンク色のライトが多い小路にあるちょっとイイ感じの焼き鳥屋へ。新築っぽいのにおばあちゃんの家のにおい。ひとりが車なんでみんなも酒量おさえて、ゆるーく楽しい食事。
帰りは助手席ナビのハズが道に迷い、池袋駅前を徐行しながら今年はじめてのクリスマスソングを聴いた男二人。