新宿:東京純豆腐

gasoline2006-10-21


東京スンドゥブと読む。むかし渋谷のタッカルビ専門店に行ったときはガッカリしたが、このスンドゥブ専門店はコンセプトを若い女性向けにしたらしく、韓国料理なのに男が入りにくいというワケのわからん状態になってる。女性は居酒屋や牛丼屋に入りづらいというのも問題だし、男性がイタリアンや、こういうコ綺麗な店に入れないというのも、非常に納得できん。ヘンな習慣というか、マーケティングのせいで、お互いに損してる。
塩ベースと味噌ベースがあって、スタンダードを選んだ。ソウルでおいしいスンドゥブを食べたのは5年も前のことなんで、当時の味の記憶も薄れているけど、もっとドロッとコクがあったほうが好み。味噌を選べば良かったのかな。豆腐はそれほど純でなし。
写真は一緒にたのんだ海鮮チヂミ。取り皿に取ったんで、さすがにふた切れだけ出てくるっつう事はありません。