村上ファンド阪神株買収って、なんでみんな瞬間湯沸し器みたく怒ってんのかなあ。

本屋行ったらハヤカワの新刊が平積みされてたんで持ち上げたら3冊分くっついてきたと思ったら1冊だった。なんだこりゃ。アレステア・レナルズの『啓示空間』。読まないかんのかなあコレ。

テレビでメイド喫茶のレポートとかやってて、その存在とか文化的なうんにゃらとかはぜんぜんアリだとは思うんだけど、同時に、女性に「ご主人様」とか言わせて、ニマーとするモノに対して、脊髄反射的に嫌悪感が溢れてくる。

いや、倫理観だとか施された教育から来る感覚じゃないのよ。なんつうか、ゲイのひとたちが異性とのセックスを気色悪いって感じるのと同じような感覚かな?