gasoline2005-10-04


インチキ職場の友人が引っ越すだの父親になるかもだの、そんなニュースを聞いたのは開店2周年で全品50%OFFの日比谷バー東銀座。気心の知れた男3人で、久々に普通に良い雰囲気の酒が飲めました。
先週は総勢14人つうわけのわからん飲み会を幹事して、懐がちょいと痛く。しかし明日はトルコ料理。ほんと重なる時は重なるもんだ。これだけやってんだからイイ事あるんだろうな、神様よ。
テレビは『6フィート・アンダー』が抜群にセンス良い。映画は『ヒッチハイクガイド』観た。笑って笑って、デントが惑星創造の場で見せた表情にもらい泣き。小説は『ディアスポラ』読んだ。僕には見えない5次元空を見上げた。
中央青山監査法人の件は、日本版サーベンス・オクスレー法の成立前のこのタイミングで、指摘されて然るべき筋のものだったんだなと今更ながら思いたつ。SOX法で勝ち組が不当にボロ勝ち組になるのを禁じられるのなら、それは我々勝負放棄組にとって良いことなんだろうか。
写真は関係ないが汐留シティセンター。何度訪れても飽きない造形。