gasoline2005-09-20


高田馬場歩いてたらロッテリアプラスとかいう新形態の店舗が。カフェ+ハンバーガーなんだと。
ご想像のとおりスタバっぽい空間でドトールっぽい飲み物とモスっぽいバーガー(バンズもポテトも普通のロッテリア)をいただくんだが、なんか店員のおばちゃんたちが異様に愛想よくて怖い。あきらかにハイになってる。
カウンター席にペーパーナプキンがなくて、キマったカオしてウロウロしてたおばちゃんに告げたら、しばらくして持ってきた3枚のペーパーを立て膝ついて渡された。うわあ。耳元でハイどうぞとか囁くなババァ!
そうじゃなくて、問題はこのカウンターにナプキン立てが無いことなんだが、気づいてくれたかしら?
写真は関係ないが某所の懐石のデザート、桃のシャーベット。コースの最後には量多すぎ。