gasoline2005-09-07


久々に終電。青山一丁目のりかえ。ここの通路は乗換え客に恐慌をもたらす。降りても曲がっても一向にホームが見えない。
ニューオーリンズの洪水は、よくわからんまま始まってて、よくわからんまま今も続いてる。
地震やテロみたく突然ドカーンと始まるんでなしに、ほれ来るぞ来るぞ逃げろ逃げろあー来た来た、去った、あ、あれ? そんな被害出てる? 逃げてない? 水引かない? 犠牲者まだ数えらんない? 5日経ったよ? まだ屋根ん上居るの? 救助は? 無法地帯? 火事? あれー? 終わったの? 一区切りついたの? どうなってんのぉ? という感じ。
地球破滅系ディザスター映画の5秒で描写されるシーンが、延々と続いてるよう。救助がマゴマゴしてるのも、テンポが掴めないでいるからじゃなかろかと。
写真は関係ないが汐留の、えーと何ビルだっけ。