池袋

gasoline2005-06-12


スープカレーの店があったんで食べてみた。辛さは中辛の3番を択んだんだが、隣に座った日本語もまだおぼつかない韓国人のねーちゃんが躊躇いなく31番と言いはなち噴きそうになった。韓国人キャラ造りすぎ。
つうか察するに日本語での辛さの語彙が『辛い』と『激辛』しか無かった為に、メニューに激辛と書かれていた31を択ばざるをえなかったんだろうが(僕にも経験ある)、不味かったろうな。母国のヘムルジャンとか、メウンタン系の味に比べちゃうと、辛いだけでとても平坦な味だろうから。
3番のスープカレー(野菜)は、普通の味でした。特に驚きがあるでもなく、不味いわけでもなく、ああ、こういう味だろうな、と。