池袋西口

gasoline2005-04-19


最近聞いた凄い理論。「女性誌では堂々と抱かれたい男ランキングなんてやるのに、男性がこれをやるとセクハラになる。理不尽だ!」おい待てよ。世の中のありとあらゆる男性向けエロ本エロ記事は何なんだよ。文句言うなよそれくらい!

西部池袋線椎名町の方から、住宅地の細い路地を歩いてくると、あるとき突然池袋になる。
この写真は古い街並みが喧騒の都市に切り替わるその瞬間の風景。人々が寛ぐ静かな公園。青く高い樹々に囲まれたバスケットのコート。その向こうには白の曲線を描く高層住宅。美しい調和だ。この境界線にある風景は、まるで理想の21世紀東京に見える(写真じゃうまく見えないけど、ちょっと感動したのよホント)。
高層住宅の反対側が、池袋署や芸術劇場に面した大通りになる。