色々とあって土日月と静岡にいた。理由は本家サイトに別記するだろうけど、こっちに書くのは新幹線の事。来ないんだよコンチクショーっ!
近年のダイヤ改正で更に少なくなったと聞いてたが、今回身に染みて分かった。静岡でローカル線から乗り継ぎで40分待った。しかも屋内の小さい待合コーナーはFOMA圏外でネットも出来ず。身延線無人駅と変わらんがな。
いやま都市間高速鉄道がホップオンできる頻度で出てるつうのがそもそも奇跡なんだが、いちど慣れた奇跡から引き離されればそこは地獄。仕方なくホームに出て通信したら花粉地獄。コショウでも撒いたんと違うか。
それから地元駅に商工会の『静岡空港をマウント・フジ・エアポートと呼ぼう』の看板が。……せめてヒネれよも少し。だいたいこっから見える富士山て東京からのと大して変わらんじゃろが。