万物理論

gasoline2004-10-29


人身事故で遅れ気味の中央線で、新宿に着くのをわくわくしながら待ってる。新宿着いたら11時までやってるルミネのBook1st.で、グレッグ イーガンの『万物理論』を買うのだ。何かを買うのがこんなにも待ちどおしいのは久しぶり。
そういえば夕方お出掛けした茅場町の駅で、レゴの大袋を持ったねえさんとすれ違い、きょうあすとバーゲンがあるのを思い出した。明日行ってみたいが、ベッドのしたを埋める大量の未開封レゴを思うと……。なんせ前のバーゲンで買ったのが袋ごと残ってる。
作りたいものはあるのだ。いまも頭んなかではビオランテ草体を作りたくて、ベルビルの葉っぱが大量に安く手に入ればと……。
そんなこと書いてるうちに買ったよ万物理論! わくわく。