八丁堀

gasoline2004-08-12


写真は新川より八丁堀のちょっと裏にある韓国料理家でのカルビクッパ
ここの店、近場でちゃんとハラ満たされる韓食家なんでちょくちょく来る。初めて来てカルビクッパにスジ肉の塊がごてっと入ってた時は、ホントうれしかった。いまとなっては肉にちとヤンニョムが感じられるのがイヤだけど。
しかし謎なのがやたら威勢のいい店のオヤジ。裏で「××ぢゅせよ〜」とか「ばりばり〜」とか声が聞こえるんでてっきり本土のヒトかと思ったが、よく聞けばえらい日本訛りだ。店員も実は中国系。メニューに“キンパフ”とあるが、さすがにフはないだろフは。店の雰囲気だすために韓国語勉強したんかなあ。それとも韓国好きが高じて言葉もかじり店も始めたんか。