八丁堀

とりあえず少し飲んできますかてことになったんだが、八丁堀の『まる』とかいうワインバー。狭くて静かなところかと思ったら意外と居酒屋的。チリ産のグランドリザーブだかなんだかチリって何語使うんだかも知らん、そんな感じのローマ字が書かれた赤のボトル1本1500円あける。よう知らんが十分じゃないでしょか、適度な重さで変に癖もなく。
水蛸のカルパッチョはこれも適度に漬かってる。チーズは赤と食うにはあっさりし過ぎか。トマトのスパゲティは貝柱がしっかり味わえて良かった。目の前で切ってくれる豚足薫製は演出の勝利やね。これにジンバックかなんかもう一杯飲んで、ひとり3500円ぐらい。よし。
こんな何もなさそうな場所に隠れてこんな店があるというのを発見しただけでたのしい。3,4にんで気楽に来るのが楽しいかも。