秋葉原のこと。

たまたま面談した秋葉原のおっさん(無論初対面)に、ヒマだったんでヨタ話をしてもらった。秋葉原地域全体の売上でヨドバシとおんなじぐらいなんだと。ふーん。撤退した三菱銀行は昔は全支店でいちばんの成績だったと。衰退の象徴。ふーん。

電気屋はもっと一致団結しないと、先はないんじゃないかい? とはみんな思ってるらしい。ふーん。せっかくブランド力持ってんのにもったない。いっそソフトバンクあたりに地域ごと買収されりゃいいのに。いまのペースならヨドバシ完成する前後にみんな潰れちゃうんじゃない?

あ、そうか。みんなわざとツブして、残ったマニアショップはあのカラッポの秋葉原ITセンターとやらに押し込めて、それで全部サラ地にして第二東京タワー建てる計画だな! はっはーん。遠大な陰謀だ。