両国

gasoline2003-12-08


たまたま両国まで来て駅で力士を見てしまったのでちゃんこ食いましょちゃんこと盛り上がり、あの『ちゃんこ江戸沢』でちゃんこランチ650円。今までちゃんこというものを食べたことがなく、江戸沢チェーンも地元の国道沿いにあったが見向きもしなかった。きょうは記念すべきロストちゃんこバージン。
いや味については要はごった煮、兵隊食みたいなもんなんでどうでもいいが、確かにすげー満腹なったわ。650円でこれだけ野菜と鶏にレバーまで食えたんだから超満足! 薄味で余計なもの入ってないしヘルシー! こりゃいいや。一人暮らしの大学生とかはみんな昼はひとりちゃんこするべき。しかしちゃんこて書いてみると異様ににぎやかな字面だちゃんこちゃんこ。
写真は関係ないけど駿河台下の錦華公園の紅葉。大学生が彼女に向かって喜々と語ってる。「だってフランス語は役立つけど中国語は人口多いだけで使えねえじゃん!」おうそうか兄ちゃんガンバって仏語でカネ儲けろよ! おら英語すら仕事で使ってないよ。