ガンダムまんが

ガンダムエース」というなんともビミョーなネーミングセンスのガンダム専門漫画雑誌(凄いジャンル性だ)があるのですよ。忘れた頃に発売される雑誌で、以前から安彦良和トニーたけざきの漫画は文句なしに面白かったので立ち読みしてたんだけど、きょう出てた最新号の新連載『宇宙のイシュタム』がすっげーすっげー面白い!
連邦軍の宇宙戦艦の艦長に中年女性をキャストするこの絶妙さ! 彼女が大量虐殺を目撃するシーンは、読んでてぐっと来た。宇宙戦もスピード感と間の取り方が利いてて最高だし、なによりセリフの節々にロボットアニメでなくSFとしての説得力がある。やー久々にいい漫画を見つけた。ガンダムまんがではなく『プラテネス』や『ムーンライトマイル』と同列の宇宙まんがにしたいですよ。まあ次号で若いねーちゃんがモビルスーツでちちくりあう漫画になっちゃうと困るんだが。