カル

きょうは早く帰って観るつもりが結局また10時過ぎに。明日までに返さなあかんので、ネットしつつ観た。韓国映画。血まみれ犯罪映画。

感想。やっぱ絵と音楽の印象だけで見せようとする映画は、疲れ切ってネットしながら観たってだめでしたとさ。ちゃんと喋って映画世界の中に能動的に引き込んでくれないと。真面目に観られればよかった。しかし韓国映画って、今まで観たのどれも話題性のあるエンタメらしいテーマなのに、なにかしらアートっぽさを強く押し出してると思った。

……ということを観ながら書いたんだが、後半マンハントが進むと畳み掛けるようにテンポ良くなって、結局観終わったら、面白かったという感想が残った。ラストのホラーらしいユーモアは好きだ。パリは初めてですか?