ゲイツ様とフジテレビ

 民放のニュース番組の何がイヤって、リポートの際の馬鹿みたいなBGMほどイヤなものはないんだが、ゲイツ様がインドのエイズ対策に1億USDを寄付されたというニュースを伝えるフジ系列の番組は、皇室番組に使われるような美しくやさしいBGMを流していた。ふふふ、わかってるじゃないか、お台場の。

 しかし世界一の富豪ゲイツ様がこれだけあちこちに寄付をし基金を立てているのに、堤ナントカとか日本の富豪が寄付をしたって話がちっとも聞こえないのはどういうワケだ。まあ笹川財団ってのもありますが。


  • グレープフルーツジュース
  • 昼たまごかけごはん。なんじゃそりゃ。
  • 夜えびバーガーきっかりセット。……。
  • 夜食スパゲチー。久しぶりに“素ペペロンチーノ”を作ってみた。ベーコンさえ入れない。オリーブオイルとニンニク、乾燥唐辛子、クレイジーソルトも使わず単なる塩コショウのみ。肉だ野菜だハーブだの雑味が無いってのは、逆に物凄く新鮮でうまかった。