NHKおはよう日本 結城さとみ・膳場貴子・川合千里

ありゃ。いつのまにやら朝のキャスターが膳場貴子になってるのね。

[f:id:gasoline:20090501104604j:image:right]

このヒト、僕がNZに留学した後ぐらいから、地元のローカルNHK結城さとみ(この人も全国に行った)にかわって出るようになってた。一時帰国するたびに見てたけど、永久帰国したら全国ネットで見るようになるとは、月日の流れが感慨深い。昔は静岡のローカル色にムチャクチャ合ってるよなあ思ってたが、全国ネットでもキレイに合ってるな。
声にキレがあるわけじゃないけど、そのぶんソフトで親しみやすいと言えるか。ルックスもほよんとしてて、見て取れる人柄も妙な派手さが無く堅実で温かみがある。なにより実は、度量もあるらしい。伝聞だが、新人の頃いちど思いきり噛んでしまったとき、ペロッと舌を出してみせて、そのままサラリと流してしまったという。このナチュラルな器のデカさで、全国抜擢か。このままキャリアを重ねてくれれば、いずれは森田美由紀の正統な後継者かも、とも思ったり。まあなんやかや言って、地元ローカルで見慣れた顔が全国で見られるというのは、やっぱ無条件で嬉しいわ。頑張ってほしいです。

ちなみに今の静岡ローカル女性キャスターといえば川合千里。やーこのひともなかなかの強者で、静岡はイイ人材確保してるなあと思う。トータルなバランス・イメージではローカル時代の膳場氏に比べまだまだ不安が残るものの、あの首の長さがイイ!

と、熊坂に言ったら、思いきり馬鹿にされた上まるで馬の放尿を観察するような目で見られた。くっ、このナス野郎が……ッ! あの長首にして長身という絶妙なバランスの良さがわからんか! 大体テメェの小動物系が好(以下略)。


ところでこの画像、敢えて公開は秘す某所よりの無断拝借です。いやあ濃いとこには濃いもんがあるもんだ。


矢沢心はあのトーク番組一本やるたびに友達ひとり無くしてそうで怖い。