食い意地メモ:ケーキ

色々あって、ケーキを買ってもらってしまった。くれた人は口では色々言っていたが、恐らく「ビンボーで可愛そうだから」というのが本当の理由だろう。つうかこっちがロクなもん食べてないんだよォ!と言いふらしてたからなんだが、正面から貰ってしまうと逆に苛立たしいのが人の性。しかもタカノフルーツパーラーなんて、今までの人生で何ら関わりもなかった有名菓子屋(なのか知らんが)ケーキを。更にホントは他人が食べるハズのものまで余計に3つも。複雑な心境。

まあ感想ぐらいは書いておこう。シトラスのムースは果実が際立ちすぎてクリームの甘さとマッチできてなかったし、逆にビワのムースはシロップに漬かりすぎでビワ本来の風味が消えている。アップルパイはシナモン利きすぎちゅうわけじゃドアホがァ! 何が高級じゃァ! ケッありがとよ。