これといって何もない1日。

去年もそうだったけど、9月に入ろうかというこの時期になってなぜか、そういえば日本じゃ野球やってんだよなー、と思い出す。そんでリアルプレイヤーのインターネット放送ガイドを調べると、都合よく阪神・巨人戦の生放送がある。もう選手が誰がいるかも憶えてないけど、昔からなんとなく阪神ファンだ。祖母や叔父、大して興味なさそうだが恐らく父親のヒトもそうだろう。関西人でもないのに、そういう血なのだ。なんとなく左翼系の血と関係があるような気がする。

んで、春近づけどまだまだ寒い南半球の街で、久々にせめて気分だけでもとチャネルを合わせ、聞き始めて3分でホームラン打たれんな馬鹿チーム!! ……なんか去年も全く同じことが起こったような気がする。ま、これでいいのだ。


  • 朝食べず。
  • 昼コンチネンタルのパスタ、カレー味。
  • 夜ドライカレー、かなり濃い味付けになっちゃったけど、ご飯が美味しく炊けたから善しとする。