霧の街

ここんとこどうも、アルコール関係になるとモトとれてないことが多い。きょうも合計40NZDほど払って、自分が飲んだのはビール2.5本にワインひとグラス、エントランスフィー5ドル、バーガーキングでチキンナゲット&クソ甘いパイ、……あと先におごってもらった牛丼を入れて、それでもまあギリギリマイナスってとこか。うーん。ビンボ人には辛い。今月末は確実にヤバい。もっともっとズル賢くハイエナのように生きなければ。お金に汚く。

午前4時ごろ、オークランドセントラルは、いつのまにか深い霧の中だった。数十メートル先に立つスカイタワー(高さ300m)の存在が掻き消されてしまうほどの霧。最近新しく建ったメトロポリスビルの凝った尖塔が、微かに浮かんで美しい。路上は閑散とはしていないほどの人と車。この雰囲気はよろし。霧がどう変わって行くのか街の中でずっと眺めてたかったけど、結局部屋に戻って翌朝8時、目が覚めたら文字通り霧散していて、何事もなかったような晴天。


  • 朝コーンフレーク。
  • 昼パックパスタ、ノーブランド安もんのカルボラーナ味、ほうれん草を入れて作ったが激マズ。
  • 夜某ラーメン屋にて牛丼。