けえかほおこく

大企業って怖いと、つくづく感じるようになった今日この頃。


郵便不正の件、下劣な実行犯どもが「あの鼻っ柱の強い女に責任を被せとこう」というシナリオだったら……と、そういう物語を望んでる自分がいる。新聞もそう望んでるみたいだし、世間も望むんだろうな。

中華でも泰越でも地中海でもいいから、香菜をたーーっぷり使った料理が食べたい。とにかく今。

電脳メガネって、実はセキュリティ的にも有効なんだな。今はコピーも印刷も画面キャプチャもシステム的に防げるけど、物理的にモニタを携帯カメラで撮る漏えいは防げない。インタフェースがメガネ化すれば、撮影もできなくなる。あとは手書きと口伝か。


有楽町/副都心線から西武池袋線に入ろうとしたんだが、小竹向原で21:46の乗り換えを10分以上待っている。駅員のアナウンスも仕切りに「いま電車は○○駅ですもうしばらく」と入るけど、事故とは言わない。これが常態なんだろか。オフタイムの西武池袋線直通は少ないとは知ってたけど、ここまでとはな。