六本木:ミッドタウン

写真は入り口のビッグキャノピーに飾られたシャンデリア。
木曜の夜に取引先のセミナーがあるっつうんでノコノコ行ってきた。いや昼間から技術セミナーとかはあったんだが、夜だけ。しかも5人がかりで。ダメすぎる。
食い物は出ると聞いていたものの、はたしてセミナーそのものがいきなり立食パーティー形式だった。わりとちゃんときかなあかんロードマップの話もあったんだが、まあケータリングと名刺交換で誰も聴きゃしない。プレゼンとしちゃ失敗だよコレ。
しかしそのケータリングが美味い! 手まり寿司は醤油をつけなくても酢が立ちすぎないちょうど良い味付け。ワンスプーンディッシュもつるりと入る。さすがミッドタウンの貸し会議室だ。いやあええもんくわしてもろたわ。

ところであのワンスプーンディッシュ専用のスプーン。陶器製で柄が短くつまみやすい形状になってるの、あれ何ていうんだろ。