北京オリンピック バトミントン

実は1週間休み取ってダウナーの極地なんで、ベッドでブランケットに包まりずーっとオリンピック観てた。で、やたらと感動してる。くそースポーツは泣けるな。

バトミントンの昼間の組の準々決勝もえっらい泣けた。相手の中国組(黄)は世界ランキング1位だってよ。そりゃ勝った瞬間つっぷして泣き始めた彼女らを観てもうたまらん。
夜のテレビによく出る方のペアも、第一試合は感動したんだが、きょうの準々決勝はもうあかんね。相手の中国組(赤)は男勝りというか、怪獣じみてた。二人並んでラケットを上段に構えて小刻みに動かしてるショットは、あれ完全に特撮怪獣の絵です。言うなればツインテールが二頭出現して鞭ゆらして威嚇してるみたいな。