ダメ人間の日常と Yahoo! BB のサービス

東京は思いがけずいい天気だな。
10時から西新宿アポをすっかり忘れて普通に(つうか別件対応でいつもより早く)出社してしまった。あわててタクシー+中央線で折り返す。
こないだは木場と間違えて素で新木場にいっちゃったし、インチキリーマンいよいよ馬脚を呈して参りました。
しかし1日2件客先説明で夜は社内説明会、さらに木曜の出張セミナーオーガナイズって、インチキにゃ無理だよそんな働きかた……。アタマがついてかないのは当然として、しゃべり過ぎて喉が枯れる。休日はベッドに体育座りして黙々とニンテンドーDSやってる人間に、そんな生き方ムリ!
どうでもいいが家のYahoo! BBADSLモデムが壊れてネットに繋げなくなったんだが、電話したらすぐに代替機を送ってくれた。当たり前だが気持ちのよいサービスだ。オペレータがさいごに「もう6年も使っていただいてるんですね! ありがとうございます!」と言ってくれた。属人的なことかもしれないけど、こういうささやかな一言が出るサービスで、客は単純にやられてしまう。