常葉菊川野球部問題

サイクロンだ地震だ大変なときにこんなドメスティックな話題でイライラするのはほんとうにアレだが、常葉菊川はそれこそ野球部ごと解体モノだろ。
セクハラ監督は謹慎処分? 事実だと認めたなら即刻解雇だこんな犯罪者。その上で加害者は告訴でもなんでもされるがいい。生徒も代表1人を訓戒にして済ますようなことはせず、全員厳しく取り調べて、関与した者は全て処分すべきだ。スポーツができりゃ何でも許されると思ってるような馬鹿共を育て、実害を出した学園の罪は重い。常葉の教師は、道徳の時間にでも女子生徒にこう問いかけてみたらどうだろう?「もしある日突然自分の部屋に、クラスの男子が何人も押しかけてきて、順繰りに下半身を見せつけて、その後延々と携帯電話に卑猥な電話をかけ続けてきたら、どう感じますか? そんなことをした男子と、隣の席で授業を一緒に受けられますか?」
自社の従業員が被害にあったのに粛々と学校側の言い分を聞いてる朝日、毎日も最低だ。仮にも紙面じゃ“モラル”売ってんだ。テメェらで常葉を訴えるぐらいのことはしろよ。身近な学校だっただけに、腹が立つ。