やっとこ重い腰あげて部屋を出たら、雹かと思った重い雨もあがって意外といい夕暮れ。ちょっと電線の見えなくなるとこまでと屋外階段をふたフロアほど上がったら、富士山も見えた(写真には写ってないけど)。そうかアッパークラスのヤツらは毎日この眺望を楽しんでやがんだな……。
建築規制が緩んでどこもそうなのかと思うけど、練馬駅のあたりもヒドいことになってて、13階建てくらいのマンションのベランダ側すぐとなりに、1mも離れず同じようなマンションが建ちはじめたりしてる。雑居ビルと同じだ。
建てちゃあかんのかい言われりゃそれまでだけど、なんつうか、常識規制みたいのはないんかね。ウチも南側が空き地なんで不安……なのはアッパークラスだけね。4階単身者用ルームは北窓だけでした。