きのうの日記。

ご本人には大変失礼な話だが、どうにも野球の松坂が好きになれない。高校野球やってた頃からダメだった。いやだいたい野球なんてロクに見ないんだから何を知ってるわけでもないのに、テレビに顔が映っただけでカチンとくる。野茂も松井もイチローもいいのに、松坂だけはなぜか腹が立つ。生理的にダメ、というのはこういうことを言うんだろう。

今朝はファンシーな少女が通行人や知り合いを次々羽交い絞めにして後頭部からモリモリ食べるのをなすすべもなく傍観するという近年希に見るリアルな悪夢を見たんだが、起きてNHK-Gつけたらトップニュースが松坂。朝なんか来なければよかったのに。

顔といえばイランの大統領は愉快な芸人さんみたいな顔なのに、あれで宗教右派なんだから凄い。