スタートレック:DS9

CS深夜のベルト放送を、HDDレコーダに2週間で自動消去されるモードで撮り続けてるんで、ほかに観るものないなー思ったらテキトーに再生してる。

で、第3シーズン第51話 "Second Skin" 「恐るべき過去」。だらだら観たんだけど、このエピソードは意外とセットが目を引くな。カーデシア人の「家」は、意外と大きなセットでかなり意匠をこめて造りこんであるようだ。なんとなくエイリア〜ンな雰囲気でなく、ちゃんと異種族の生活感や特有の芸術が見えるようにしているようだ。そのほかにもステーションの背景でも、ネオンやライティングがけっこう目を引く。

まあシリーズ何百回も観てるから、こういう所にまで気が向くようになったのかもしれないけど、頑張って作ってるのがわかるのは気持ちいい。