たまにはグチを書きたくなるから書くけど、いろんなことに努力してないのだ僕は。
インチキ仕事はたしかにそれなりに残業するし周りからは大変だねなんて言われる事もあるけど、要求されたことの1/3ぐらいを締め切りまでにやってのこりはダラダラと長引かせながらやるし、そうやってやることは溜ってるのにやる気はないから午後はウトウトする日が週3日はあるし、夜はさらにやる気出なくてあろう事か自分の過去日記眺めて無駄に残業代かすめ取ったりするし、毎週金曜にカッコつけてPC持って帰っても土日に開いたことはとんとないし。家でしこしこ勉強してるかっつうと実はそれすらせず試験やら締め切りのある宿題やらはギリギリまで手がつかないのは小学校の頃からかれこれ20年。家に帰ればベッドに横になりHDD録画のテレビみながら菓子パン食ったりしてそのまま朝まで寝て朝は必ず15分遅刻。土日もやろうと思った事の10%しかせず、あとは気が塞ぐとか気分にまかせてベッドに引きこもり。その証拠に引っ越して2ヶ月まともに荷物も片付いてない。デスクを空けてやるべき事は目に見えてるのに時間が経つまま。趣味に生きるでもなく、かといって仕事はインチキ止まり。レゴを作って気晴らし
するでもなく、料理もせず、良いブログなぞ作らず、積極的に誰かと遊びに行くでもなく。あーココロがモジャモジャする。