都心のどこか

gasoline2005-05-11


藤井隆乙葉の婚約はほど納得できる婚約は無いと。ベッドで片方がなにか不安になってぽろぽろ泣きはじめてもう片方があたま撫でて慰めるんだけどつられて涙目になっていつのまにかふたりでぽろぽろ黙って泣いてそれがお互いになんとなくおかしくて目があって微笑んで。そんな感じのカップル。
写真はえーとどこだっけ、曙橋とかの近くの、新しいレジデンシャルタワー。
中央線の新宿・四ッ谷・飯田橋って路線図では直線なんだけど、実際中央線は四ッ谷を底にしてぐーっとU字型になってる。実際歩いてみると電車的地理感覚に惑わされ、自分がどこにいてどこに向かっているのか判らなくなる。新宿でも四ッ谷でもどこでもない、一種の時空湾曲地帯。