突如実家に帰ることに。しかし明日の11時半にはまた戻らなければ。ああんもう疲れるちゅうねん! 雨だし。犬に吠えられたし。あんまり腹が立ったので帰る前に有楽町で思わず眼鏡を新調してしまったわ。

有楽町のインディラでカシミールビーフカレーのセットを食べたが、カウンタ奥に『ライスロボ』なるモノを見て胸がときめく。コマツ製の業務用全自動炊飯器。ロゴマークも誇らしげな80年代風。もう20年ぐらいこのロボットは店の中で働いてきたんだろうなあ。

ここのカレーソースは八丁堀のラティーノにも出してると食道楽の偉いひとから教わったが、ほかにも出してるところあるのかな? ちなみにラティーノはドライカレーを食べるべき。