はてな夢日記

いま起きたんだが、夢で冬なのにヘソ出してるねーちゃんを見て矛盾してるなあと思ったら近くにいた女だか男だか人数もわからぬしかし見知ったひとたちに、じゃあお前は寒い日は顔もマスクで隠すんだなヘソ出すことが矛盾なら顔出しも矛盾だもんな寒きゃ全てを服で隠してあったかくなるまで着膨れるんだなそうだよなそれがお前の服に対する原理主義なんだからそうしろよなヘソを出した上で防寒するという優先順位のつけかたがオカシイと思うおまえの心が貧しいんだよ、だいたいお前は

と、以下ずーっと自分の欠点をあらいざらい指摘され胃のあたりがぎゅーっとなるという夢を観た。トラウマになるかと思った。とりあえずヘソ出しが別に矛盾するものではないということは、夢の中で十分理解できた。

で、今気付いたんだがすごくハラが減っているので胃が萎縮して痛い。なるほどこの感覚がフィードバックされて、脳がこんな夢をつくりあげたんじゃなかろか。ヒトはつくづくケミカルマシーンであることよ。