日曜6時のニュースショウ

 前から感じていたが、あの『バンキシャ』という番組の筆舌にしがたい不快感はなんだ。物凄く低俗なモノを、物凄くエラそうに流してるように見える。きょうはナマ放送で首相と野党党首を呼んどいて、名古屋の爆破事件のテープ、爆発直後の物凄い絶叫を聞かせてた。フリークショウじゃねえか。そこでチャネルを変えたんだが、どうやらそのあとロシアの例のアイドルを“乱入”させて対面させてたとか。故人生前の断末魔を聞かせた直後に、コレか?

 ただの馬鹿芸人じゃない。一国の長をもって、生放送で、ヒトの命がオモチャにされたわけだ。 これほどの侮辱もないと思うんだが。

 なにがスクープだ馬鹿々々しい。たまたま断末魔のテープが手に入ったからって世間の何が変わるわけでもない。首相の女性スキャンダルでも暴いたほうがまだ世の為だ。