んもーどうなってんのよのなかは!

1.千駄ヶ谷のコンビニ、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃダベりに集中してアイスクリームをでろっと垂れた状態でつっけんどんに差し出したおばちゃん店員っ!(しかも差し出す瞬間「あっこれで出しちゃっていいかな」という表情をしたのをわたしは見逃さない!)
2.吉祥寺駅南のスーツカンパニー、メンバーズカード登録に携帯番号を書いた直後に「携帯電話からもアクセスできるんですが、携帯はお持ちですか?」と訊いてきた店員っ! 眼! 眼で見ておねがい!
3.吉祥寺駅北の釜飯屋、ランチに入ってお茶のおかわり求めたら「あのお茶とか水は中央のテーブルに置いてあるのですみません、あのごにょごにょごにょごにょ……」とわけのわからん言い訳をいってた店員っ! セルフサービスならそう笑顔でひとこと言って! よけいにイライラするのっ!
4.新宿高島屋上のHMV、こちらが他に客のいないレジに立った瞬間互いに目があったにもかかわらず、直後に後ろの店員となにやら別のことをごしょごしょ話はじめ、こちらを無視して「すみません!」と呼んでも来なかった店員っ! まず客が第一! バックヤードでなんかあっても目の前の客が先! サービスの基本!

頼むから! これ以上目の前であたしをむかむかさせないで! あした外出るときは出刃包丁腰に下げてくからこんどむかむかすると血の海だから!