中野坂上

gasoline2003-04-16


遠近感狂うビルその2、ハーモニースクェア。これも100mちょっとしかない。ちょっと妙なビルで、エントランスには小鳥の鳴き声がバックグラウンドサウンドで流れてる。フロアはもともとホテル用に作られてたんだろうか? しかしビンボ臭いのが、いたるところにビル管理会社のステッカーが張られているところ。『ここでの喫煙は消防法違反です』とか、『ペーパータオルは用意していません』とか、挙句のはてにトイレのブースにご丁寧にトングがかけられていて、『便器にボールペンなどが落ちた場合、これで拾ってください。そのまま流すと詰まります。修復にはふたりがかりで2〜3時間かかります』だからっ、そういうときに働くのが管理会社だろうがよお!