週刊スタートレック ファクトファイルズ 2巻

gasoline2003-03-04


ああ馬鹿だよ俺はこんなナード趣味丸だし全開雑誌に560円も出して救いようのないトンチキ野郎さっ。でもなァ、このスタートレック文化から隔絶された日本の地で、ロミュラン帝国のディデリデックス級ウォーバードドガーンと表紙を飾って平積みされてるの見りゃ、買わざるを得ないだろ、男として!
全長1200m、乗員数は750を超える巨大宇宙艦でありながら、鈍重な印象は微塵もなく、むしろスピード感と優美さがその巨大な質量と見事に同居している。時としてはフクロウのように宇宙の漆黒に身を隠し、また時としては光速の1500倍を超える速度で鷹のように人類の愚鈍な宇宙艦に襲いかかる。その姿はまさしく恐鳥の名に相応しい。
そんなロミュランウォーバードのデータが満載とくりゃ買わないほうがボケじゃっ! ああそうとも全百巻これから毎週ぜーんぶ買ってやる! これがファンだ! マニアだ! 愛する心だっ! だからその哀れむような目で俺を見るのは止めろーっ!