自動車問題

免許を取って10ヶ月ほどなんだが、ちょっと乗って何週間も乗らず、またちょっと乗って、というサイクルを繰り返してきた。で、乗るごとに危機感が増してきた。恐るべき自分の運動神経&注意力の無さ。いまだにバックですんなり入れられない。ていうか広いところでの練習以外ではまだ怖くてやれない。隣りに車があったら絶対アテる。

それより怖いのが幹線道路への進入。ドキドキしながら停止線をソロソロカックンと越えて、左折の場合右から車が来てないと見れば、意を決してギャギャっと踏み出る。そしてアクセルを踏みつつ、思い出すのだ。あ。左のことまた忘れてた。

もう完璧にアウトオブマインドなのだ。もし左から歩行者なり自転車が来ていれば、絶対に当たる。事故は純粋に確率論上の問題になっている。そこに自転車があれば、即ホームラン。本当に危険だ。そう考えながら運転してるとどんどん鬱になってきて、思いきりアクセルを踏みたくなってくる。




「あー、車なんてそんなもんだよ」 そ、そうですか? 「だいたい法律がなってないんだからさ」 まあよくいいますが。 「ていうか絶対おかしいよ! 例えばスピード違反で切られたら、切られた場所の警察に行かなきゃなんないんだよ」 はあ。 「てことはだよ、群馬までドライブして切られたら、また群馬まで行かなきゃならないわけ!」 いいじゃないですか。 「馬鹿っ、行くまでにまた切符切られるじゃん!」

群馬で切られる。罰金払いに群馬につく直前でまた切られる。その罰金払いにいく直前でまた切られる。……アキレスと亀みたいな話になってきた。

  • 朝サンドウィッチ。生ハムとチーズ、トマト。アミノ酸の味たっぷり。
  • カップ麺。
  • 夜:とんかつ。